はまちや2さんの日記

マイミクが減ったことを知らせてくれるマイミク (テスト中)2005/12/12 [16:06]

 
ぼくの新しいともだちを紹介するよ。
 

[mmhメッセンジャー]
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2263032


彼女は優しいから、誰でも受け入れてくれるはずだぜ。
しかも、たいていは5分もたたないうちに承認してくれるんだよ。
ちょっとネット中毒ぎみかもしれないな…!


だけど彼女ってスゴイんだぜ?


なんだか自分のマイミク全員のマイミクリストを常に把握してるらしく
もし減っていたりしたら、
mixiのメッセージできみに知らせてくれるんだ…!


ちょっぴりストーカーの気があるかもしれないけど、
良い子だから、可愛がってやってくれよな!


……

要するに mmh のマイミク版のようなものですよ!
彼女のマイミクになっておくと、巡回対象となるので、
あとはなにもしなくても数時間おきに、彼女が巡回してくるよ!
(そのとき足あとは残らないと思う!)

そして、きみのマイミク一覧を取得…、
さらに前回取得した、きみのマイミク一覧と比較…!
もし誰かマイミクが消えていた場合に、
誰が消えたのかをメッセージで伝えてくれるというもの。

テスト中なので、ちゃんと動き続けるかは不明だ!
巡回先が増えて、さらにmixiが重い時なんかは、本当に動くのかわらかない。
止まるだけならいいんだけど
減ったのにメッセージ送信しない、とかの漏れがあるとイヤだな!!

なので絶賛テスト中なのさ…!


あ、興味あるひとは遠慮なくマイミク申請してやってくださいね!

トラックバック

この日記へのトラックバックURL: http://mxxi.hamachiya.com/mt-tb.cgi/12

コメント

はまちや2 2005/12/13 [01:31]

ところでバグがあるみたいだ!
マイミクリスト取得中に、mixiが重くて返事返してくれない場合、
「現在のマイミクが0人になった」と誤解して、
マイミク全員の名前を列挙したメッセージを送ってくれるらしい!
マイミク1000人いる人とかが食らうと悲惨だね!

ちなみにこれを食らったアンラッキーな人は昨日から今までで3人…!

hisakome 2006/01/29 [10:25]

はまちん、顔写真が気に入らないよー

くこみ 2006/04/12 [04:33]

ねーねーマイミク減ったのにメッセージこないよー?

5th 2006/06/05 [05:04]

マイミクが減ったのにメッセージが来ない!と思ってたらmmhメッセンジャーがマイミクから消えてた・・・
これってミステリー

くこみ 2006/06/06 [04:08]

減っても減ってもメッセージこないんだけど


Powered by BEARS SERVER PROJECT.