はまちや2さんの日記

重くなったmixiホームを軽くしてみる2006/02/12 [03:21]

新しくなったmixi、
なんか上のメニューのところまでで表示がとまっちゃうよ!なんだこれ!

うわーこれ右の「ミクシィの輪を広げよう!」のバナーが悪いのか!
このバナー画像って ad.jp.doubleclick.net とかいうところから出してるし、
なんだか表示が超重いし、
おまけに性別とかを送信しちゃってる(?)みたいだし…><

こういうのって、きっとプロクなんとかいうツールとか、
ファイヤーウォールみたいなやつで、なんとかできるんだろうね!
でも、そんなの難しそうで、ぼくにはわからない…!

…そこでだ!
ぼくでもなんとかできる、かんたんな方法をかんがえてみた!

1. まずは以下のファイルをメモ帳でひらこうか!

C:\WINDOWS\System32\Drivers\Etc\hosts
※Win95/98は C:\Windows\hosts
※macは適当にぐぐってね…! http://www.google.com/search?hl=ja&safe=off&q=mac+hosts&lr=lang_ja

2. そしたらhostsファイルの一番下にでも、以下を追記してみてね!

59.106.41.102 ad.jp.doubleclick.net

これで完了だよ!どうかな!

(↓以下、ふつうのひとには関係ないよきっと…!)
そうそう、もしきみの使ってるパソコンでwebサーバーを立ち上げているなら

127.0.0.1 ad.jp.doubleclick.net

こう書いた方がいいかな…!

(追記)
これやるとホームの「ミクシィの輪を広げよう!」の重たいバナーが出なくなるけど
日記ページとかの同じバナーは消えませんよ!
そっちはホームとは違って img.mixi.jp から出てるから!
バナーを消すのが目的でなくて、ad.jp.doubleclick.jp と通信したくなかっただけだから、これでok…!

(追記)
重くなったmixiホームを軽くしてみる(2)

(追記)
0.0.0.0 にするのが一番いいみたい。

トラックバック

この日記へのトラックバックURL: http://mxxi.hamachiya.com/mt-tb.cgi/34
» mixi、プライバシーとターゲティング広告の間 from ねこの足跡
2006/02/13 [15:22]

mixiが3段デザインになってから右横にバナーが現れるようになりました。 これ、...

» ■mixiが重くなったから軽くしよう。 from メモブログ
2006/02/15 [08:26]

mixiがいきなり重くなった。 原因はいくつかあるようだが バナー画像が「ad.jp.doubleclick.net」から取得している件などが 原因のよ...

» 060216メモ from gekka blog
2006/02/16 [18:47]

珍しくほっといたら八時間寝てた。体調悪かったらしいが……あれ? 重くなったmixiホームを軽くしてみる :: ぼくはまちちゃん! 便利かも。 Holy G...

コメント

はまちや2 2006/02/12 [03:28]

これの欠点は、他のサイトでad.jp.doubleclick.netを踏んでしまったとき。
…まあいいか。

suVene 2006/02/12 [04:15]

Win95/98 は確か再起動しないとhostsファイル有効にならないんじゃなかったかな!
DNS/flush みたいなのでいけたりするのかな!?

f-shin 2006/02/12 [10:08]

これ面白い!
というかblacklist-listのようにhostsが配られたら・・・作る側としてガクガクブルブル

kems 2006/02/12 [18:50]

hostsファイルはこんな感じにも使えるんですね。ちょっと感動しました。ありがとうございます。

満ち干で 2006/02/13 [14:55]

> hostsが配られたら・・
そしてDNSなき時代に戻る、とw

とりー 2006/02/14 [15:41]

はじめまして。
hotsとか初めて聞きました。
同じミクシィでも、ここまで表示が違うとは驚きです。
勉強になります。

Minoru Araki 2006/02/15 [08:27]

うおっ!シンプルだけどいいやりかただねー。これ。
早速使わせてもらいます。

通りすがり 2006/08/05 [09:48]

バナークリックするときに個人情報漏洩してるみたいね。TemporaryInternetの中のファイルURLに色々あほな記述が。

はまちや2 2006/08/05 [12:59]

ごめんいまさらだけど 0.0.0.0 にするのが一番いいみたい…!

コメントを書く

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。




Powered by BEARS SERVER PROJECT.